クロスジギンヤンマのヤゴ
2015年5月22日(金)
クロスジギンヤンマの卵が孵化しました。
撮影は手抜きです。
ヤンマは手持ちの顕微鏡の倍率だと、大きくて全身が入りきりません。
昼からは車検。
16万キロ走行で、2年で6万キロ走りました。
ほとんどトンボと野鳥での走行です。
ブレーキパッドが、面一枚で危なかった。
カーショップには在庫が無く、ディーラーへ飛び込んでなんとか交換してもらいました・
エンジンオイルは、4か月前に、ほぼ空の状態に陥ったため、今回も交換しておいた。
ワイパー、ラジエター水、ブレーキオイル、バッテリーもダメだったので、全部交換した。
タイヤは年一回交換しています。
今回は、ギリギリセーフだったが、
今日は、タイヤ交換の時間が無かったので、来週交換します。
車が壊れたら、トンボ撮影どころでは無くなることがよく分かった一日でした。
<前幼虫>
<前幼虫>
クロスジギンヤンマの卵が孵化しました。
撮影は手抜きです。
ヤンマは手持ちの顕微鏡の倍率だと、大きくて全身が入りきりません。
昼からは車検。
16万キロ走行で、2年で6万キロ走りました。
ほとんどトンボと野鳥での走行です。
ブレーキパッドが、面一枚で危なかった。
カーショップには在庫が無く、ディーラーへ飛び込んでなんとか交換してもらいました・
エンジンオイルは、4か月前に、ほぼ空の状態に陥ったため、今回も交換しておいた。
ワイパー、ラジエター水、ブレーキオイル、バッテリーもダメだったので、全部交換した。
タイヤは年一回交換しています。
今回は、ギリギリセーフだったが、
今日は、タイヤ交換の時間が無かったので、来週交換します。
車が壊れたら、トンボ撮影どころでは無くなることがよく分かった一日でした。
<前幼虫>
<前幼虫>
- 関連記事
スポンサーサイト