コミミズク

2015年1月31日(土) 

 昨年末からホットスポットとして騒がしている大阪のコミミズクに行きました。
あまりの人の数に行くに躊躇していましたが、息子の後押しもあり
今日行ってきました。

 しかし、朝から風が強く、天候も悪く、高速道路を走っていても
暴風状態でした。
これでは、コミミは出ないかもしれないという不安が・・

現地には、12時に到着して昼食を食べて12時30分には河川敷を歩き、
ポイントへ。

まだ人は少なく50人ほどでしょうか。
しかし、風が強い。
雪も降って来て、めちゃくちゃ寒い。

コミミは、風が強い、雨が降ると飛ばない傾向にあるとのことで、
今日は厳しいかも。
暴風のため皆さん、三脚を支えながら待っていました。

で、結果・・・、予想通り、1羽のコミミも飛ばず。
帰り際の16時30分に、頭だけ見えるコミミを息子が撮影して退散。
来週も気が向いたら行きたいと思います。

2015_01_31_01.jpg

2015_01_31_02.jpg

2015_01_31_03.jpg


水滴

2015年1月24日(土)

 トンボと全く関係ないですが、息子が理科の教科書に載っていた水滴
を撮りたいということで・・息子が撮りました。

2015_01_24_02.jpg
<D7000>

2015_01_24_01.jpg
<D7000>

カワセミ

2015年1月16日(金)

 カワセミを撮ってきました。
昨年撮影した超接写できるポイントは工事で立ち入りができないため、
今年は、かなり遠い距離での撮影となります。

残念ですが、トリミングしてます・・。
前回と同じく、すべて手持ちマニュアルフォーカス撮影です。

2015_01_16_00.jpg

2015_01_16_01.jpg

2015_01_16_02.jpg

2015_01_16_03.jpg

2015_01_16_04.jpg

2015_01_16_05.jpg

2015_01_16_06.jpg

2015_01_16_07.jpg

2015_01_16_08.jpg

2015_01_16_09.jpg

2015_01_16_10.jpg


 

また公園へ

2015年1月13日(火)

 遅い時間のお昼14時すぎに近くの公園に行きました。
到着して歩き出すと、ゴイサギが夕日を浴びながら寝ていました。
撮影していると、こちらに気が付いた様子。
今日も手抜きしてボーグ持ってきていませんでした。
ボーグを持ってきていたら、もっと解像の良い写真が撮れた距離でした。

その後、やはり遠くのミコアイサ。
今日は、オスが1羽しか見られませんでした。
アリスイのポイント、今日も不在。

カワセミがかなり近くに飛んできたのを撮影。
丁度、池の給排水の塀に止まっていたので、その塀をブラインドにして、
真上から急接近して撮影できそうだったので、ゆっくり移動しながらポジション変更
しましたが、飛ばれてしまいました・・。

2015_01_13_01.jpg

2015_01_13_02.jpg

2015_01_13_03.jpg

2015_01_13_04.jpg

2015_01_13_05.jpg

2015_01_13_06.jpg

2015_01_13_07.jpg

公園散歩

2015年1月11日(日)

 息子と公園へ野鳥を見に。
今日も、三脚無しのお手軽手持ち装備でブラブラ。
昨年から、600mmF4やボーグ+三脚装備を持ち運ぶのが面倒で
コンデジや300mm程度の手持ちばかりです。

ということで、小さな池のある公園をブラブラして撮影した写真です。

2015_01_11_01.jpg

2015_01_11_02.jpg

2015_01_11_03.jpg

2015_01_11_04.jpg

2015_01_11_05.jpg

2015_01_11_07.jpg

2015_01_11_06.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

トンボとヤゴの世界
トンボとヤゴの世界

kouji0823

Author:kouji0823

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
48位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

ぴよぴよ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スライドショー
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
ゲストブック
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム