キイトトンボ

2011年6月5日(日)

 近くの池に大量にいたキイトトンボの終令ヤゴです。
特に管理せず、アカムシだけを与えている状態で、いつの間にか羽化して
窓から飛んで行ってしまうスタイルで飼育してます。

あまりイトトンボのヤゴを見たことがなかったので、沢山枝につかまって
いたヤゴを撮影してみました。

RIMG0414.jpg

RIMG0415.jpg


テーマ : 昆虫 虫 むし ムシ
ジャンル : ペット

キイトトンボ?

2011年5月17日(火)

 今日は、冬にコオイムシが沢山いた池に行きました。
オオフサモが絨毯のように茂っていて、その上を歩けるんじゃないかと
思うぐらいでした。
(この光景を撮影したかったのですが、カメラ持って行くの忘れたので残念でした)

池の際にはキイトトンボが沢山飛んでいました。
早々ガサガサすると、大量のコオイムシとイトトンボのヤゴ。
ヤゴだけ持って帰りました。
多分、キイトトンボだと思いますがよくわかりません。
同定できる方お見えでしたらご一報ください(^^;


RIMG0324.jpg

RIMG0328.jpg

kouji.jpg

その後、いつもの森へ行ってアサヒナカワトンボ、ニホンカワトンボが沢山羽化していたのを
息子が夢中で網を振るいました。
でも意外に高い木の枝に逃げるので採れなかったりします。

hebi-1.jpg

で、小さなヘビがいました。
息子は怯えることなくヘビを相手に・・。
私は気持ち悪いので近寄れず、結局、息子が網に入れて持ち帰り。
下山する道中で、逃がしてあげました。
このヘビの名前は何でしょうかね・・。

テーマ : 昆虫 虫 むし ムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

トンボとヤゴの世界
トンボとヤゴの世界

kouji0823

Author:kouji0823

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

ぴよぴよ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スライドショー
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
ゲストブック
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム