ハイタカ

2013年11月9日(土) その2

 アキアカネを撮影していると、息子がハイタカを見つけました。
180mmマクロだったので、ゆっくり近づきながら1枚ずつ撮影。
意外にもかなり近くまで寄れて、10m?ぐらいでしょうか。
その後も、この田んぼを往復して飛んでいました。
もしかしたら、ここに留まるかもしれませんね。
 
2013_11_09_0101.jpg

2013_11_09_0102.jpg

2013_11_09_0103.jpg
<息子撮影分>

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

シーズンオフ その13 ハイタカ

2012年2月29日(水)
 
 今日は朝から雨だったので行く予定ではなかったのですが、昼前に止んだので出発。
フィールドに到着すると快晴。
田んぼでハイイロチュウヒを探していると、コチョウゲンボウが餌を食べているのを発見。
ほとんど食べ終わった後だったので、10分ほどしか見れませんでした。

ちょっと逆行気味でしたができるだけ近くで撮影したいと思い撮影開始。
今日は晴れていたのでケンコーテレコン1.4を付けて撮影しました。
出来具合をチェックせず夢中で連射。

家に帰って見てみると、どれもこれもボケボケで使い物になりませんでした。
D7000のよくあるAF不具合があるのかな・・テレコン?
空バックだと問題ないのですが、ごちゃごちゃした場所だとどうもダメみたいです。

2012_02_29_101.jpg
<ノスリ>

2012_02_29_105.jpg
<コチョウゲンボウ♂若>

2012_02_29_130.jpg
<コチョウゲンボウ♂若>

2012_02_29_106.jpg
<コチョウゲンボウ♂若>

2012_02_29_107.jpg
<コチョウゲンボウ♂若>

2012_02_29_102.jpg
<チョウゲンボウ>

 ハイイロチュウヒのいる堤防を走っていると小さな鷹が一瞬見えたので確認。
ハイタカでした。
オオタカかと思いましたが、大きさがかなり小さいのでハイタカですね。
車から降りて撮影しようと近づくと飛んでしまいました。
やはり車から降りるのはNGですね。

2012_02_29_110.jpg
<ハイタカ>

2012_02_29_103.jpg
<モズ>

 ハイチュウは依然としてほとんど飛ばなくなりました。
飛ぶ場所も変わってしまって時間も遅い。

2012_02_29_108.jpg
<ハイイロチュウヒ♂><ビデスコから切り出し>

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

トンボとヤゴの世界
トンボとヤゴの世界

kouji0823

Author:kouji0823

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
93位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

ぴよぴよ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スライドショー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
ゲストブック
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム