オジロビタキ

2013年12月31日(火) その1

 今日も、前回と同じコース。
あまり行く場所が思いつかないため、全部近場で過ごしました。

朝はベニマシコ。
ベニマシコ、到着するとすぐに目の前にメスが現れ、続いてオスも出てくれました。
しかし!

車内で撮影していると、突然猛スピードで車が急停車し、その車からカメラを
持ったおばさんが降りてきて、私の車の周辺でウロウロと鳥見を始めました。
そのため、一気に鳥たちは飛んでしまい、閑散状態となりました。
かろうじて、ベニのメスと、ジョウビタキのメスだけを撮影することができました。
その後も1時間以上待ちましたが、あえなく退散。
折角オスが出てくれたのですが、残念でした。

次にオジロビタキ。
到着すると、3名の方が撮影されておりました。

この3名のバーダーさんは、息子と仲良くして下さり、息子はかなり楽しかったようです。
ずっと一緒に付いて行って、色々とお話をして下さったようです。
本当にお世話になりました。

オジロビタキは、思う構図で撮影ができませんでしたが、そこそこ近寄れたので
解像は前よりも良かったです。

その2へ、続く。

2013_12_31_02.jpg
<ベニマシコ♀><息子撮影>

2013_12_31_01.jpg
<ジョウビタキ♀>

2013_12_31_07.jpg

2013_12_31_08.jpg

2013_12_31_09.jpg
<オジロビタキ定番の尾っぽを上げたシーンが撮れなかった>

2013_12_31_10.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オジロビタキ

2013年12月27日(金)

 今日は、オジロビタキを見に行きました。
その前に朝、前回行ったベニマシコの森へ行きました。
現地には9時すぎに到着。
前日の雨がまだ引きずっていて、天候はよくありません。

しばらくすると、早朝からすでに森に入った方々が戻ってこられて
会う方々皆、口を揃えて「今日は何もおらん」と早々と退散する姿が
多数見られました。
更にベニマシコのポイントにハイタカが出たために、今日は厳しいとのこと。
ということで移動。

オジロビタキが出ている公園へ向かいました。
自宅から、20分ほど走ったポイントで、非常に近い場所でした。
残念ながら、解像良く撮れませんでした。

2013_12_27_01.jpg

2013_12_27_02.jpg

2013_12_27_03.jpg

2013_12_27_04.jpg

2013_12_27_05.jpg

2013_12_27_06.jpg

2013_12_27_07.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

トンボとヤゴの世界
トンボとヤゴの世界

kouji0823

Author:kouji0823

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
64位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも一覧

ぴよぴよ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スライドショー
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
ゲストブック
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム